SSブログ

NATURAL DIET RESTAURANT [ダイエット(Diet)]

こんにちは~ ( ´ ▽ ` )ノ
渋谷西武A館8階のNATURAL DIET RESTAURANTへ行ってきました。
NDR-20120603-店舗.gif

戸田晴実氏(日本ダイエット協会・会長)が提唱する「血糖コントロールダイエット」に則った食事を提供するレストラン・・・・・と、テーブルに敷かれた説明書に書かれています。
NDR-20120603-テーブル.gif

紙面を読むと、「血糖コントロールダイエット」のポイントは
 ●寝ている間に痩せる!   睡眠中、筋肉は活発につくられ、同時に脂肪も燃焼されている。  ●カロリー計算は必要なし!   お肉や甘いものも食べて良い。  ●運動が苦手な人にもオススメ!   食事法がメインなので、激しい運動やトレーニングは不要! 
で、具体的な実践法は
① カロリーを(朝食)>(昼食)>(夕食)の順に減らしていく   ∴ 朝ごはんはガッツリ食べる ∪( ゚▽゚ ) ψイタダキマ~ス ② 夜勤明けは食べてすぐに寝ない ③ 食べ過ぎた時は夕食を抜いたり減らしたりする
ことのようです。
ま、甘いものは朝食べようってことですね
  アイスダヨー(*´∀`)o-{{[〃]}} ワーイヽ(´∇`ヽ)=3=3

さて、本題に戻って・・・・
 ボリュームのありそうな「ハンバーグ プレート」を注文。

先ずは「海藻のスープ」⊂(¬^*) ゴクゴク
う〜ん、ちょっと魚臭さが鼻に付くかな(~_~;)
味は魚系の食べる野菜スープで、魚肉は入って無かった。
魚の生臭さが嫌いな人には拒否されそうだけど、個人的にはOK(無問題)。
NDR-20120603-スープ.gif

10分弱でメインディシュ(ランチでメインも無いもんだ)が登場。ご覧の通りナカナカのボリューム
NDR-20120603-ハンバーグプレート.gif

野菜が多いのはヘルシー系では定番ですね(^_^)
ハンバーグの断面も、蒟蒻を混ぜてるとは解らない位、味がしっかりしていますね。ハンバーグの断面も、普通のものと大差ない感じ。味は少々薄味かな?
NDR-20120603-ハンバーグ断面.gif

これで498kcalなんだから、確かにランチとディナーをここで摂れば、カロリー制限もちゃんとできそうです。「血糖コントロールダイエット」では「カロリーを気にしすぎないようにする」ですが、美味しくカロリー制限できるならそれに越したことはないですからね[ひらめき]
せっかくなので、11回お食事券を購入(20,000円)
今度はディナーをレポートします ((美´~`味))モグモグ


血糖コントロールダイエット―憧れのスリムグラマラスボディになれる!

血糖コントロールダイエット―憧れのスリムグラマラスボディになれる!

  • 作者: 戸田晴実
  • 出版社/メーカー: テクスト
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 単行本
戸田氏の日本ダイエット協会って日本ダイエット健康協会とは別物なんですね。日本ダイエット医学協会とか、NPOの日本ダイエット協会とも違うようですね。「ダイエット協会」と銘打っているのは、玉石混淆、色々ありすぎてどれがまっとうなものかよく分からないですね?
ただし、戸田晴実氏のプロフィールにあった東京大学大学院医学部健康増進科学研究室は、少なくとも実在していますね。慶應義塾大学環境情報学部講師の一覧の中にはお名前を発見できませんでしたが、今は慶應では教えられていないと云うことなのでしょうか?(日本ダイエット協会HPでのプロフィールには2012年6月3日現在も「07~」となっていますが・・・・現在では元講師なのでしょうか?)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。