SSブログ

鰹(カツオ)のディナーは217kcal [ダイエット(Diet)]

こんにちは〜 (^ー^)ノドモ
本日は東急文化村ダヴィンチを2時間くらいかけて見てきましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
美術館巡りの達人たる友人は「見るモノが少ない」と酷評していましたが、個人的には十分楽しめましたよ。
東急文化村のある東急本店から渋谷駅北(ビックカメラの向川)まで巡回バスが出ているんですねぇ。補助席が埋まるまで客待ちするので、すぐに出発してはくれませんが、歩くことを考えるととても楽ですね☆ ⌒(*^-゚)b

さて、時間は17:30と早いですが、本日もDONOへ行ってきました。夕食にはまだ早いようで、先客はレディーが一人のみ  (ー_ーゞ イヤァ、、
前回同様、冷前菜は山盛りのサラダ 42kcal ∪( ゚▽゚ ) ψイタダキマ~ス
(前回のとは違って茎みたいなのはあまり入っていなかった)
NDR-20120607-前菜・サラダ.gif

スープは野菜のみのスープ
NDR-20120607-野菜スープ.gif

今日は貝が安く手に入らなかったのかな ( _ - _ ;) ウーン・・・? これで39kcal
NDR-20120607-野菜スープ2.gif

メインは鰹(かつお)のステーキですね。
NDR-20120607-メイン・鰹.gif

かなりアッサリで、前菜込み一食丸々計218kcalというのも頷けるかな (・c_,・o(-c_,-o)ウン
NDR-20120607-メイン・鰹2.gif

さて、飲み物は真っ赤な紅茶「ビューティーブレンド」
NDR-20120607-ビューティーブレンド.gif

ローズヒップローズピンクハイビスカス」の3つが入ったハーブティーで、その効能は「目の疲れ,肝臓・胃腸の疲れ等、二日酔いやむくみを改善してくれます」とのこと。
「ビューティー」っていうより「癒し」の方が似合う感じ・・・
この中で,「ローズピンク」は、Wikiに載っていないんですよねぇ?コトバンクでは「明るい紫みの赤色」のことだそうで、Weblioでは「米国東部のいくつかのピンクの花模様のある沼地植物のいずれか」といまいちよく分からない解説が・・・・
ハーブティーのサイトでは
ローズピンク(甘く上品な香りでさっぱりとした、くせのない味) 疲れているときや、気分が落ち込んでいる時におすすめです。生理痛や生理不順、不妊、風邪の症状、むくみなどにも有効です。
とあるのですが、その正体は分からずじまい (-公- ;)ウーン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。